2008年02月28日

猫ごはん

今日は、初めて猫ごはんを作ってみました。
と言っても、食べるかどうかわからないので、カレー作るついでに、材料の鶏もも肉とにんじんをちょっと猫用に回して、まずは簡単なものを少しだけ。
鶏肉は1cm位に切ってさっとゆで、にんじんは5mm位に切ってやわらかくなるまでゆでて、最後に混ぜて鶏肉のゆで汁をかけて終わり。

080228_1.jpg

レシピにあったオリーブ油がなかったから全然匂いがなく、食べるかなぁと思ったけど、ミーは気に入ったらしく食べました!
まめは匂いを嗅いだだけで、チョコも興味しめさなかったけど・・・。
でも、後からごま油を使ったレシピもあったことを発見し、少しだけにんじんが残っていたのでかけてみたところ、まめが少しだけ食べてました。
ということで、これから、週一位で作ろうとワクワクしてます。

おまけ:数日前のまめ・ミーバトル。

080228_2.jpg

080228_3.jpg

080228_4.jpg


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪

ニックネーム Mio at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする