2007年12月15日

猫カフェ

以前、吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」に行ったことがあります。
どんなところか想像つかないから、入店前はかなりドキドキ。
入ってみると、お昼過ぎだったので、ほとんど皆お昼寝中。

1時間もしないうちに、起きだしたので、写真パシャパシャ。
私も含め、カメラを持ってお気に入りの猫を追いかける姿は、アイドルに群がるカメラ小僧のようでした・・・(笑)

お店一番の美猫、メインクーンのミミちゃん。
毛並みもいいし、ものすごくかわいらしい顔立ちをした美しい猫でした。
一度、こんな子も飼ってみたい・・・!

071215_1.jpg

071215_2.jpg

アメショの祭ちゃん。

071215_3.jpg

ベンガルの葉月ちゃん。

071215_4.jpg

アメリカンカールの風子ちゃん、アビシニアンの仔猫、小麦ちゃん。

071215_5.jpg

小麦ちゃんと、お店唯一の雄猫、マンチカンの三太くん。

071215_6.jpg

色んな種類の猫がたくさんいて楽しかったけど、ひっきりなしにお客さんが変わって、写真を撮られ、触られ、猫にはかなりストレスが溜まりそうと思ってしまったのが正直なところ・・・。
ということで、最初で最後の猫カフェ体験でした♪


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪

ニックネーム Mio at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

モモ妊娠

先日、以前の部屋の立会いに行った際、何度か話したことがある、近所の方(チャトの飼い主さんと同じアパートの方)と会ったのでお話したところ、まめたちの母親、モモがまた妊娠していると聞きました。
最近、餌をもらいにくるようで、お腹が大きいそう。
モモを最後に見たのは11月で、それから全く見かけなかったので諦めていたんですが、やっぱり妊娠しちゃったか・・・。
うーん、どうしよう。。

ちなみに、この方、捕まえられる子は捕まえて、ちゃんと避妊手術していて、3匹野良猫のお世話しています。
最近、まめたちを見ないから、どうしたんだろうと思っていたようで、私が飼っていることを伝えたら、すごく喜んでくれました^^
よく捕まえられたねー、とも言われました・・・(笑)

で、色々情報が聞けたので、書いておきます。

●まめたちのお父さんはペルシャ系
以前に通りすがりの方に、父親がペルシャかもって聞いていたんですが、やっぱりそうらしいです。
ペルシャかチンチラの猫が、モモにぴったりとくっついていたらしいので。
まっ、その猫も雑種かもしれませんけど、ペルシャ系とわかってすっきり。
チョコを見てると、ペルシャほどゴージャスではないものの、毛の生え方が似てるんで、やっぱりそうなのかなとは思ってました。

●チャトは元捨て猫
以前このブログに書いた、飼い猫のチャト
なんと、飼い主が引越しした時に、置いて行かれた過去があったそうです。
今の飼い主さんは子供がいないそうで、すごくかわいがられているみたい。
チャトは、若いのかなと思ってたら、もう8歳は超えてるそう。

●ポンちゃん
去勢手術をして、お世話している子の一人。

080322_1.jpg

写真は、去年の11月に撮ったものです。
この子は、キャラクターが面白くて、味わい深い子。
毛の感じから、歳なのかと思ったら、もうすぐ2歳になるそうです。
猫の年齢見分けるのは難しい。。
ちなみに、よくまめたちを追いかけまわして、いじめていました(笑)

仔猫の時から知っているそうで、昔は触ろうとしたら、いつも引っ掻いてきたそうです。
でも1年経った頃、突然胸に飛び込んできて、ゴロゴロ言い始めたそう。
個体差あるけど、やっぱり時間かければ、心開いてくれるんだって、希望が沸いてきました。
私にもスリスリしてくるので、すごい進歩ですよね。


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする