2009年01月24日

今年もよろしく

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします・・・!

090124_1.jpg

何の写真かというと、またたびの粉で酔っ払っているところ。

090124_2.jpg

ミーはいち早く駆けつけ、皆より多く吸い込んだ(食べた?)ため、少ししてからもまだ転がってました^^

090124_3.jpg


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪

ニックネーム Mio at 10:04| Comment(0) | TrackBack(3) | まめ・ミー・チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミー、ワクチン

今日はミーのワクチン接種に行きました。
久々のミー捕獲劇。
・・・大変でした。最近、ほげほげしてるミーだったけど、やっぱり一番凶暴です。
はっきり言って、怒ったミーは本と怖いです、はい。

でもまぁ1時間程でなんとか洗濯網に入れられたので、病院に行って無事ワクチン打ってもらえました。
また興奮し出してうなったり猫パンチを繰り出してきたりしたので、先生から「いつもこうなの?」のと言われちゃいましたが。
いつも病院に行くとどの先生もこういう反応されるので、できの悪い子をもった気分になっちゃいます^^;
まぁいいよね、野生的ってことで・・・たぶん。。

ワクチンで具合が悪くなる場合もあるので、1時間程は洗濯網の中にいてもらいました。
大丈夫そうなので離したら、ベッド下の隅にさっきからずっと隠れてます。

090124_4.jpg

ご機嫌ななめ。

090124_5.jpg

健康でいたら、あと1年は家の中でずっとゆっくりのんびりできるからね。
とりあえずお疲れさん。

・・・記録・・・

●診療費明細:
3種混合ワクチン ¥4,000
合計 ¥4,200


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 14:35| Comment(2) | TrackBack(3) | ミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

あったか

最近買ったパネルヒーターは猫たちのお気に入り。

090125_1.jpg

特にチョコがよく前で暖まってます。
ベッドでも置いてあげようかと思ったけど、説明書に左右前後に物を置かないようにと書いてあったので、あんまり長時間はまずいかなと思って特に置いてません。

090125_2.jpg

珍しい2ショット。

090125_3.jpg

あら、もう行っちゃった。

090125_4.jpg

それにしても、昨日のミーの捕獲騒動ですっかりまめもナーバスに。
滅多に鳴かないまめが、かわいらしい声をだして鳴いてます。
明日にでもなれば、もう落ち着くかな。


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 15:17| Comment(8) | TrackBack(1) | まめ・チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

と、遠い・・・

このよくわからないアングル、そしてまめの微妙に変な顔は何かというと

090126_1.jpg

食器棚の上のベッドにいるところを、手を伸ばして撮ったもの。
今、猫ベッドはここと、人間のベッド下の隙間と、キャットタワーの小屋、キューブ型ベッドの4つなので、今年は全然猫団子をまじまじと見ることができないんですよ〜。

ミーがまめを舐め舐め。

090126_2.jpg

あ、こっち向いた・・・♪

090126_3.jpg

・・・望遠レンズ欲しいなぁ。

090126_4.jpg


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ・ミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

脱力

今写真の整理をしているのですが、こんなの見つけました。
脱力してるんだかしてないんだかよくわからない体勢。

090128_1.jpg

7月に撮ったものですが、ここ半年位のまめの写真は変顔ばっかりです・・・。


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お尻の毛

先週、私がベッドの上で本を読んでいる時に事件は起こりました。
チョコもベッドの上に乗ってきて、毛づくろいをした後しばらく香箱を組んでいたのです。
しばらくして、立ち上がってベッドから降りたのですが、チョコの寝ていたところに残されていたのが、乾燥したうんち・・・(笑)

ひぇ〜!

・・・実は先週、床に猫のうんちが落ちていることが、数回あったのです。
今まで3,4回程こういうことはありましたが、短期間にこうも立て続けにどうしたんだろうと思っていたら、犯人はチョコだった。。
まぁお尻の毛が長いから、ひっかかってきてしまったんだろうと、薄々チョコだと思ってましたが。

で、床ならともかく、ベッドは勘弁・・・!
ということで、この間お尻の毛を2,3cmカットしました。
ネットで調べたら、長毛の子はこうする方が結構いるようなので。
猫は綺麗好きだから、チョコもきっと嫌だろうしね。

そして、仕上がりはこんな感じに。

090129_1.jpg

ブラッシングの最中にさりげなく、ジャキジャキと切ったので、かなり不揃いで、足と足の間のところが、少し長いまま。

090129_2.jpg

なかなか楽しかったし、それ以来一度も床に落ちていることはありません。

090129_3.jpg

でもね・・・、
そのカットしたときも、絡まってたんですよ(笑)
慣れってすごいもので、手でつまもうとしちゃいましたが、あえて止めておきました。


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 22:05| Comment(3) | TrackBack(4) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする