2008年11月17日

食欲の秋

復帰と言いつつ、またまたかなりサボってしまいました^^;

数ヶ月前から私が台所でガサガサすると、猫たちが反応します。

081117_1.jpg

何かくれるの?

081117_2.jpg

じっとおねだりするミー。もう夕食はあげたけど、たまにはヨーグルトあげようか。

081117_3.jpg

わらわら。

081117_4.jpg

あら?

081117_5.jpg

たまに食べるけど、まめはヨーグルトあんまり好きじゃないんです。
かつおぶしも反応しないし、何気に好き嫌いの多いまめ。

081117_6.jpg

残り物にがっつく2匹・・・。

081117_7.jpg

ミーはもともと食い意地はってるけど、チョコも最近すごい食欲です。
食欲の秋だね。

ブレブレだけど、変な顔のチョコ。

081117_8.jpg

遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪

ニックネーム Mio at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | まめ・ミー・チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

まめ、ワクチン

今日は、まめのワクチン接種に行ってきました。
家から2,3分のところに口コミで評判のいい動物病院があるので、そちらへ。
評判通り雰囲気もいいし、看護師さんもいいし、説明が明瞭だし、料金もリーズナブルで気に入りました。
ただ、院長と思われる先生がかなり高齢の方で、なんだか少し手が震えていたので、手術は少し心配かも・・・^^:
近いから気楽に行けるし、ホームドクターとしてお世話になろうと思います。

今回も、もちろん洗濯ネットに入れていったので、すんなり終わりました。
それと、回虫、駆除できていなかったようで、最近便に混じって出てきたので、薬をもらいました。
一回では駆虫できないらしく、一度薬あげて、2週間後にもう一度あげたら、大丈夫とのこと。
2回目上げてから2週後に、検便しにいきます。

帰ってきたところ。お縄のまめ。

081129_1.jpg

体調は大丈夫そうです。ミーがしきにりにおいをクンクン。

081129_2.jpg

ミー、チョコのワクチンはいつかなと過去の記事をみていたら、偶然にも明日、ブログ開設1周年でした。
1周年と言っても半年分くらいしか書いてないけど(笑)、これからぼちぼちと書いていこうと思います♪

・・・記録・・・

●体重:3.8kg
●診療費明細:
初診料 ¥1,000
駆虫薬(3匹/2回分) ¥1,200
3種混合ワクチン ¥4,000
合計 ¥6,510


遊びにきてくれてありがとうございます♪よければポチッと応援どうぞ。
ありがとう♪ ありがとう♪
ニックネーム Mio at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | まめ・ミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする